海堂尊 - 第四回『このミステリーがすごい!』大賞(『このミス』大賞)大賞受賞作『チーム・バチスタの栄光』の著者

『海堂ニュース』最新ネタ満載!

2011.06.11 2011:06:11:14:01:58

厚生労働省、ついにAi実施へ。

 モデル事業に関わって、Aiを不適切に低く評価しようとしている諸先生方に、まさに今送りたい言葉を、川崎先生から頂戴した気分でした。この一文をT大病理のF教授や、C大法医学教室のI教授にも謹呈いたします。ここまで実情が詳らかになってしまった今となっては、実名を書くにも値しないので匿名にしました。

 

 

7)講演会がぼちぼちと。6月11日(土曜)は旭川医科大学医大祭にて講演会。こちらから投げた講演タイトルは「北海道医療とAi」なのにHPで確認したら、「本当の死因はなんですか? 医療ミステリーからのメッセージ」となっている。本当の演題タイトルは何ですか?(笑) まあ、どっちでも話はできますからいいんですけど。スライドは山ほど作ったけれど、どうせ9割は使いきれないし。でも最大の問題は、果たしてこの告知が講演会の前に載るだろうか、ということで......。 

 

 7月9日は静岡県立図書館で「医療と医学と言葉と文学」という深淵なタイトルでのお話。例によって何でも話せるタイトルなれど、『トリセツ・カラダ』の展示即売サイン会も同時開催予定。限定百部かっきり、売れ残ったら持ち帰り。重いのはイヤだなあ。

 

          2011/06/08    海堂尊

続きを読む 12345678